そるずのポケモンブログ

にわかポケモントレーナーがポケモンについて語るブログ

如月杯 オークションおよびベット

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ 雑にですが今回のオークションとベットについて書いていきマース。ルールとか知らない人は自分で調べて来てください( ˇωˇ ) オークション 1巡目 ミミッキュ 5500PC 格闘の一貫切りたくてゴースト枠を採用したかった。ゴーストでまとも…

ジェネレーションカップ オークション

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪そるずです! 今回はSASUGA主催の大会の記事です。ルール説明は面倒なので自分でぐぐってください( ˇωˇ ) ルールを知っている前提で話進めます 自由枠選定 このルールで重要だと思ったのはまず自由枠選び。結論から言うと7世代にしまし…

弥生杯振り返り 予選編

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪そるずです。 雑に弥生杯対戦の振り返りをしていこうと思います。 1戦目vsたちむさん 自由枠はエアームド。ガッサにそこそこ強いステロ撒きとして採用。持ち物はゴーリに怯えてレッドカード。作戦はムドーでステロ撒いてメガカイロス、…

剣舞バシャーモの技選び

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ そるずです。 今回は剣舞バシャーモについて色々ダメ計したのでメモ書きとして書いていこうと思います!※有識者にとっては当たり前のことを書いてあるかも知れません。 フレアドライブを軸に考えていきます。 自分が思うメジャーどころ…

弥生杯振り返り オークション編

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ そるずです。今回は初めての大会となる弥生杯について書いていこうと思います。 1巡目 1巡目はメガシンカポケモンから選びます。僕が選んだのはプテラ。 高い素早さと広い技範囲。ステロや挑発、追い風等のサポートもバッチリ。このポ…

ブログ開設しました

まずは自己紹介から。名前は そるず といいます。 苦手な教科は国語と英語。多少の文章の拙さにはめを瞑っていただけたらなぁと思います。 普段はタマザラシいれたパーティでシングルレートにもぐってます。実力は初心者レベルです。 そんなにわかな私ですが…