そるずのポケモンブログ

にわかポケモントレーナーがポケモンについて語るブログ

ジェネレーションカップ オークション

皆さん(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪そるずです!

今回はSASUGA主催の大会の記事です。ルール説明は面倒なので自分でぐぐってください( ˇωˇ )

 

ルールを知っている前提で話進めます

 

自由枠選定

このルールで重要だと思ったのはまず自由枠選び。結論から言うと7世代にしました。理由ですがカプやUBといった準伝勢が強い。また、一般ポケにも優秀なポケが多いと感じたからです。以上。

 

1巡目

全体的に見た時6世代で使えそうなポケモンゲッコウガギルガルドニンフィアくらいしか思いつきませんでした。なので被り覚悟でゲッコウガを1巡目に指名しました。

 

f:id:soluz:20170726000701p:plain

が、なんとkp1ギルガルドはkp2だったのでそっちに6世代票が流れたかな?と思ったけど総kp3。みんな6世代何取るつもりなんだ?某氏が1巡目から嫁とりにいってて流石だなぁとおもいました。

 

2巡目

2巡目は使ってみたいという理由だけで5世代 エルフーンを指名。

 

結果はもちろんkp1。やったぜ。

 

3巡目

2巡目で怒涛の地面枠ラッシュが来たので慌てて4世代 ガブリアスを指名。

 f:id:soluz:20170726000515p:image

結果kp2。危なかったぁε-(´∀`*)

 

4巡目

ここに来て毒4倍のエルフーンをとっているのに鋼を取ってないことに気付く。色々迷って2世代 ハッサムにしました。

 f:id:soluz:20170726000535p:image

もともとkp1だったので競合しないか不安でしたかするっと取れました。よかった。

 

5巡目

ここまで受けれるポケモンが少ないなぁーと感じ1世代からカビゴンを指名。厚い脂肪でハッサムに飛んでくる炎もガブに飛んでくる氷も半減してくれる偉いやつ(๑⃙⃘¯−¯๑⃙⃘)

 f:id:soluz:20170726000545p:image

kp1でとれた。嬉しい*(^o^)/*

 

6巡目

最後は3世代から取ります。メガ等の優秀なポケモンが多い3世代を最後にした理由は2つあって、
1.あるマイナーポケをとる予定だったから
2.仮に5巡目まででオークションを失敗しても、取る予定のポケモンを切ることで立て直しがきくと思ったから

今回は順調にとれたのでプランA。ってことで〆はやっぱりこいつ!

 f:id:soluz:20170726000632p:image

そう!タマザラシ

かわいい( ॑꒳ ॑ o)⸝

('ω')三( ε:)三(,ω,)三(:3 )

 

 

ということでパートナーズはこんな感じになりました。

 f:id:soluz:20170726003718p:image

本番はこっからなんで頑張っていきたいとおもいます!

 

ではでは(・ω・)ノシ